2016年3月14日月曜日

黒い樹海・松本清張二夜連続ドラマスペシャル/ドラマ感想&あらすじ・北川景子さん主演:終盤の真犯人を追い詰めるシーンも少し強引な感じ(ネタバレ注意)。 #DRAMA

3月13日放送!!松本清張二夜連続ドラマスペシャル『黒い樹海』

松本清張のドラマシリーズは毎回見ていて、とても楽しみにしているのですが今回は北川景子さんが初清張シリーズへの出演と聞き、さらに楽しみにしていました。
北川景子さんは割と主張の激しい強い役をやるイメージがあったのですが、今回は少し控えめな役どころでいつもと少し雰囲気が違って見え(メイクも薄め)彼女に更なる魅力を感じました。とっても素敵でした。
物語自体は終盤前までかなり面白くて夢中になって見てしまいました。
特に身近な人物を疑う主人公の心情に迫力があり、あんなに人の良さそうな向井さんがものすごい悪い人に写ってました。まさに疑心暗鬼でしたね。
他の出演者の方々も役どころが光っていて良かったです。
やはり沢村一樹さんは、ああいった胸の中に何か秘めている役がピッタリですね。以前、放送されていたオリエンタル急行を思い出しました。
物語に関しては若干物足りなさを感じる場面もありましたし、主人公がなぜそんな行動を取ったのか理解出来ない場面も少しありました。やはり2時間でドラマを作るって大変なんですね。
終盤の真犯人を追い詰めるシーンも少し強引な感じというか、いきなり場面展開されたような感覚で終盤が本当に残念でした。
原作を読んだことがないので何とも言えませんが、読むことができたらそちらで捕捉したいです。
主人公の姉の最後も少し理解出来ない部分がありました。
とても楽しみにしていただけに残念な気持ちもありますが出演されていた女優さんや俳優さんは、新たな一面を発見できたり、安定の演技を見せ付けられたりととても素敵だったのでとりあえずは見て良かったと言えました。
また次回の松本清張ドラマスペシャルを期待したいと思います。

ありがとう寄稿。

一番楽しみにしていたヴァニラさんですが、LINEブログでコスプレをしている写真をみていたのでオタクグッズが出てきても驚くことはありませんでした。
私の何がイケないの?SP【整形したあの顔は今?全身整形ヴァニラが顔を変え登場】2016年/感想!タトゥーをされた方、子供をジャニーズ事務所へ入れるために親子で色々されている方…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなのブログ。

人気の投稿