2017年1月11日水曜日

夢対決2017 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル(1月2日放送)テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・助っ人に来るのかな?アンディ・ロディックでビックリ。 #TV

夢対決2017 とんねるずのスポーツ王は俺だ!!5時間スペシャル(1月2日放送)

テニス対決は今回は誰が助っ人に来るのかな?と思っていたらまさかのアンディ・ロディックでビックリしました。
大好きな選手だったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。
サーブの速さは相変わらずで本当に興奮しました。
とんねるずチームの助っ人として入った小さな女の子が打った時に、そのまま見逃せばアウトになりそうなボールを相手のマイケル・チャンコーチが拾ってプレーを続けたのは優しいなと思いました。
女の子は3人入っていたのですが、打ちやすい様なボールを皆に順番に打ち返してあげるなどやっぱり良い指導者なんだなと感じました。
お遊びの要素が大きいのですが、やはり凄い選手が入っているので本当にプレーもとてもかっこよくて面白かったです。
卓球対決はオリンピックで活躍した選手達が出ていたので始まる前から楽しみでした。
特にとんねるず抜きのオリンピック代表の男子vs女子の構図になった時は本当にワクワクしました。
やっぱり男子は圧倒的にスピードが早いんだなぁと思いました。
野球対決は毎回一番楽しみにしています。
特に最近良く出ている杉谷選手が面白くて好きです。
中田翔選手とのやりとりが面白いんですよね。
打ったー!と思ったらファインプレーと言う展開でめちゃくちゃ笑いました。
最後石橋貴明さんの3ベースでサヨナラ勝利はとても興奮しました。
ゴルフはあまり好きでは無いのですが、こういう企画だと楽しめるので好きです。
飛ばしたりするパワーだけでなく、テクニックなんかもやっぱり凄いんだなぁと感じました。
発泡スチロールの壁を何枚か並べたものを打ち抜く、と言う企画があったのですが、低い弾道で飛ばした石川遼選手のボールは物凄く飛んでいったのに対して、少し高い弾道になった松山英樹選手のボールはすぐに落下してしまい、少しの違いでこんなにも変わるんだなとビックリしました。
どの競技も一流選手が登場したので本当に面白かったです。

人気の投稿