2017年1月26日木曜日

役柄は違いますが、大杉漣さんが草なぎ剛さんを暖かく見守る感じが似ていて…嘘の戦争【1話】1月10日放送/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意。 #TV

嘘の戦争【1話】1月10日放送

前回の銭の戦争が面白かったので、嘘の戦争は楽しみにしていたドラマです。
役柄は違いますが、大杉漣さんが草なぎ剛さんを暖かく見守る感じが似ていて、話自体はハードですがほっこりしました。
浩一(草なぎさん)が嘘を最初についたのが、一人になってしまった自分を守る為に刑事に強要され嘘をついたことで、父親を犯人だと言った少年の心は壊れる寸前だったのではないかと思いました。
自分の心を壊さないために、生きるために沢山の嘘をつき、復讐のために生きているとしたら復讐が終わったら彼の心はどうなるのだろうと考えます。
復讐相手の仁科会長の次男を騙しているのを見て、現実の詐欺師もこんな感じで騙すのかなと思ったのと、詐欺が横行する日本でこういうドラマは警鐘になって良いと感じます。
今後、長男や長女と違い手強い仁科会長や次男を、どうやって手中に入れて陥れていくのかが楽しみです。

人気の投稿