2016年7月30日土曜日

ドキュメント72時間「名古屋 レトロ喫茶へようこそ」2016年7月22日/感想!お客様は、常連さん。長年連れ添った老夫婦、トラック運転手を率いる女社長、思い出のサンドイッチを初めて幼い娘に…(ネタバレ注意)。 #TV

ドキュメント72時間「名古屋 レトロ喫茶へようこそ」7月22日22:00~22:25

スポットを当てたある1ヵ所を、72時間、定点観測する。
ただそれだけ。
ただそれだけなのに、その場所を訪れる人たちの人生が垣間見えます。

この日は、名古屋の老舗喫茶店が舞台でした。
ビロードのソファー。
喫煙可。
年季の入ったショーウィンドゥのメニューサンプル。

やってくるお客様は、常連さんがほとんど。
長年連れ添った老夫婦、トラック運転手を率いる女社長、思い出のサンドイッチを初めて幼い娘に食べさせる父親、障がいのある子どもとひとときの休息をする家族。

決してドラマティックではありません。
どこにでもありそうな、すぐそばにありそうな。
けれど興味を引かれる人生のかけらたちに、共感したり、感心したり、時には涙を誘われたり。

若手俳優たちの、どことなく淡々としたナレーションもいい味出しています。

ありがとう寄稿。

同じことを何度も繰り返し言ったり、怒り出すと自制がきかなくなる様子は、今でいう認知症の初期症状といったところでしょうか。
真田丸29回「異変」感想!年を取った秀吉に少しずつ異変、認知症の初期症状といったところでしょうか…(ネタバレ注意)。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

人気の投稿