早子先生、結婚するって、本当ですか?第2話
前回の視聴率が6,8パーセントということで、大苦戦のスタートでしたが、第2話ももうひとつ盛り上がりに欠けているような気がします。松下奈緒が女子力ゼロの34歳の小学校の教師を演じていますが、ダメ女に写っていません。買ってきたお米を冷蔵庫にいれるくらいで、もっと駄目っぷりが出ている方が良かったのではないかと思います。今回のお話は、早子先生の見合いよりも八島智仁演じる男性教諭が喫茶店に勤めている女性に恋をし、告白する前に相手に彼氏がいたことの方が印象に残った。八島智仁演じる男性教諭は失恋の痛手から立ち直れそうになくて、女性教諭3人がなぜか女子トイレに矢島を連れ込む。一瞬、卑猥なシーンかと思ったが、子供達が千駄木先生を励ます落書きを本人が見て、元気を取り戻したことの方が印象に残った。坂上忍も毎週出てくるようだが、彼はバラエティー色が濃くなって、何か本編に感情移入ができませんでした。主演は松下さんじゃなくて、貫地谷しおりの方が面白くなったような気がします。
ありがとう寄稿。
まず題名がおもしろい。漢字、ひらがなはわかるが、「です。」が「デス。」なので、どうしてかな?と思いつつ第1話をみた。
お迎えデス。第1話/ドラマ感想&あらすじ・福士蒼汰演じる大学生堤円が、なぜか幽霊と(ネタバレ注意)。 #DRAMA | アフィリエイト収入で生活したいブログ。