2016年4月30日土曜日

探偵ナイトスクープ/感想!電車君、利き傘、視聴率調査の3本立て・小学校1年生から校庭で電車の運行をしている電車君という男の子が、6年生になってそろそろ卒業…(ネタバレ注意)。 #TV

朝日放送 4月29日の探偵ナイトスクープが面白くて観て良かったです

毎週観れる時はリアルタイムで、観れない時は録画して観る程、探偵ナイトスクープという番組が大好きです。
4月29日に放送されたのは電車君、利き傘、視聴率調査の3本立てでした。
正直探偵ナイトスクープは放送日によって当たり外れがあり、感動物から下品な回まで凄く幅広いのです。

今回の放送で一番良かったのはやっぱり電車君でした。
小学校1年生から校庭で電車の運行をしている電車君という男の子が、6年生になってそろそろ卒業するという事から、最終運行をしたいと依頼してきたんです。
ちゃんと電車を模した被り物も手作りしていて、アナウンスや機械音も自分で言っていて凝っているなと思いました。

そしてとうとう最終運行日、何と電車君の為に電車の運転士さんからビデオメッセージがあったり、生徒だけでなく街の人まで電車君の運行を見届けました。
一見お笑いのように見える電車君の姿ですが、ずっと何年も毎日欠かさず続けていて、そうしてあの感動的なラストがあったのだと思います。
観ていて何だかほっこりした依頼内容でした。

他の2本も面白かったのですが、やっぱり電車君が一番印象に残りました。

ありがとう寄稿。

どこからだっけとコミックを開くとそうだアカデミアらしく期末テストの真っ最中だと思いだしわくわく。
僕のヒーローアカデミア8巻(堀越耕平)感想&あらすじ・デクとかっちゃんの初めてのチーム戦に胸が熱くなる…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿