2016年4月17日日曜日

重版出来!1話/ドラマ感想&あらすじ・漫画が原作:主人公黒沢心は日体大で柔道に取り組み、オリンピックで金メダルを目指していたのですが(ネタバレ注意)。 #DRAMA

4月12日放映、火曜ドラマ「重版出来!」第一話、フレッシュでパワフルな主人公に好感

漫画が原作のドラマ重版出来!、原作は読んだことがなかったのですが、面白そうなので第一話を録画して観てみました。

主人公黒沢心は日体大で柔道に取り組み、オリンピックで金メダルを目指していたのですが、けがの為リタイア。
自分が全身全霊を込めて打ち込んできた柔道ができなくなり、心は別の舞台で自分が熱くなれる場所を探します。
そして、それが子供の頃から大好きだった漫画であり、就職活動の後、新入社員として出版社で漫画の編集部に配属されることになったのです。

ゆとり世代が取り上げられる中、心はとにかく一生懸命。
日体大で鍛えた精神と根性は並外れていて、今時のコミュ障な様子は全くなく、男所帯の職場でも率先して自ら動き、仕事を探し、積極的に先輩や上司、周囲の人々と明るく接していきます。

その姿は本当に爽やかで、観ていて爽快。

第一話では、編集部で大きなトラブルがありましたが、心の機転と編集部全員の努力の末解決することができました。

まだまだ駆け出しで、先輩たちのアシスタントをする心が、この先どのように成長して、立派な編集者に成長するのかとても楽しみです。

ありがとう寄稿。

先日発売されたドラゴンボールの続編ドラゴンボール超を読んでみました。アニメでは1年ほど前から放送していた物が単行本として登場。
ドラゴンボール超1巻(原作:鳥山明・作画:とよたろう)感想ネタバレ注意!あらすじ・AFというドラゴンボールの同人誌を書いていた方らしい…。 #COMIC | 大人がおすすめる漫画日記。

人気の投稿